87

自分の好きな音楽とかを紹介する自己満ブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  I
tag : 
2500020075678.jpg


いきなりジャンルが変わっちゃいますが(笑)、IRON-CHINO氏によるインストアルバム。上海アリス幻樂団のカヴァーです。原曲は聴いたことありませーん。これは!間違いなく過去最高の出来です。ギターが泣きまくり、哀愁でまくり、クサ過ぎと、もう好きものには堪らない作品になってます。1曲目から哀愁感じまくりで最高!でもさらに2曲目が泣きまくりが炸裂!この曲と9曲目は、速弾き泣きギターが好きな人なら、悶絶しまくりで倒れるんじゃないんですか!?(笑)発売されて、しばらく経ちますが、今でもヘビロテ中で一体何回聴いたんでしょうか? 同人系なので1000円ちょいで買えるので、興味のある人は是非聴いてくださいね!!!!




満足度・・・94%   お気に入り・・・「Awaking」「Deadly Drive」「Remotely Combat」
Category :  未分類
tag : 
今さらですがFuji Rockって新潟でやるんですね。音楽と自然を楽しめる一石二鳥フェスですね(笑)

サマソニにも言えることですが、個人的に去年の方がよかったです。でもOasisが来るのはデカいですよね?。
観たいバンドとしては、
1日目・・・Oasis、The Killers、White Lies
2日目・・・Franz Ferdinand、The Higher、9mm Parabellum Bullet
3日目・・・Weezer、Animal Collective、Cobra Starship、Fall Out Boy、Jimmy Eat World

観たい数は少ないですが、どれも大好きなバンドなので、是非みたいですね?。
特にThe Killersが観たいです。
てかFall Out Boyがヘッドライナーじゃないんですね。ちょっとビックリ
Category :  K
tag : 
61QVXx781FL__SL500_AA240_.jpg


『ニューレイヴ』ムーブメントの火付け役Klaxonsの 1st『Myths of the Near Future』(2007)

今年サマソニに来ますよ!ん?是非とも観たい。
音はジャケットの通りゴチャゴチャ奇想天外サウンド(笑)でも奇抜で斬新なんだけど、キャッチーで耳に残り、一度聴けばもうKlaxonsの虜さ。
変てこりんだけどカッコいい聴きやすいの無い?っていう人はこれを!!!




何でも2ndに入れる曲らが、実験的過ぎるということでボツになったとか(笑)夏前ぐらいには出してくださいよ!
満足度・・・88% お気に入り・・・「Two Recievers」「Golden Skans」「Totem On The Timeline」「Isle Of Her」



Category :  G
tag : 
61EAItkOLYL__SL500_AA240_.jpg

今じゃ日本で一番有名で売れてるパンクバンドのGreen Dayの 5年振りのアルバム『21st Century Breakdown』(2009)

ざっと聴いた感じだと、前作よりも大人しくなった感じがしますね。スロー、ミドルなバラード系の曲が多いですね。なんたって18曲入りですからね。ちょっと多すぎじゃね!?パンクバンドといえ。でもこれといった捨て曲は無いと思います。前作の「American Idiot」「Holiday」みたいな一発キラーチューンはないですね。全体的に良い曲と良いた感じ。 
前作のようなはっちゃけた感じを期待すると肩透かし食らうかもしれないですねー。でも十分名盤となりうるアルバムだと思いますよ!!
一番のお気に入りは「Viva La Gloria!」です。Viva La Vidaじゃ無いよ(笑) 静かな感じから疾走する感じカッコいいいいですね。サビもキャッチーだし!


とりあえず聴いてみるべし!輸入盤がお買い得だよ!!!

満足度・・・83% お気に入り・・・「21st Century Breakdown」「Viva La Gloria!」「The Static Age」



Category :  未分類
tag : 
今年は3日やるんですね。ただ3日になったは良いが、10周年というのに去年に比べてアーティスト微妙じゃない??いや、去年が凄すぎたのか・・・

見たいバンドとしては
1日目・・・Nine Inch Nails,Kasabian,The Enemy,Mogwai,Boys Like Girls,Kyte,Mew,Saosin,My Chemical Romance
2日目・・・Klaxons,Hollywood Undead,Mando Diao,Placebo
3日目・・・Keane,Limp Bizlit,Bring Me The Horizon Qemists

なといっても今年で活動休止のNine Inch Nailsと奇跡のオリジナルラインナップのLimp Bizkitが観たいですね?。あと大好きなSaosin!

でもやっぱりなんだかな?。ってかチケット高ぇーよ!!!3日通して4万近いとか・・・・

まあライブとか一回も行った事無いんですけどね(笑)
Category :  C
tag : 
lrlrl80.jpg



Coldplay 『LeftRightLeftRightLeft』(2009)

最近公式HPで無料でDLできるライブアルバムです
曲目は
1. Glass of Water
2. 42
3. Clocks
4. Strawberry Swing
5. The Hardest Part/Postcards From Far Away
6. Viva La Vida
7. Death Will Never Conquer
8. Fix You
9. Death And All His Friends

中々な感じですね。やっぱり「Viva La Vila」が入ってるのが大きいかな。個人的に「Fix You」が入ってるのが嬉しい。とりあえずタダなのでDLすべし!

満足度・・・85% お気に入り・・・「42」「Fix You」「Death And All His Friends」
Category :  C
tag : 
61vLWxnoOaL__SL500_AA240_.jpg


アメリカ出身の新人バンドCash Cashの『Take It To The Floor』です(2008)

ジャンルはダンス・エモ/パワーポップ。なんか「男版Perfume」って、あるところで見たんだけど、まあなんとなく当たってますかね(笑)

もうこれは発売されて数ヶ月たつけど、未だに聴いてるよ。これは最近聴いたこの手のバンドの中でも一番のお気にだね!
なんたってメロディーが凄く良い。ノリノリで、一度聴けば耳から離れないポップでキャッチーなメロディー。特に3曲目は秀逸。名曲だ!最後の曲は、めちゃめちゃ哀愁あり、クサいメロディーだよー。
是非とも多くの人に聴いて貰いたいね。とりあえず絶対買って損はしないですよ!現在輸入盤しか出てないですが、1000円ちょいで買えます。さすが輸入盤!(笑)


満足度・・・92%  お気に入り曲・・・全部。特に「Party In Your Bedroom」「Cash Cash」「Dynamite」



Category :  C
tag : 
31BWWBP7J7L__SL500_AA240_.jpg

とりあえず一番好きなアルバムから紹介しちゃおうと思います。
って今さらColdplayかよ!って思われますかね(笑)

いや、もう本当に好きなんですよね。このクリスさんの声!メロディー!そしてこの歌詞!
最近HPで無料でライブアルバムがダウンロードできちゃう。太っ腹だねー(笑)

Coldplay『A Rush Of Blood To The Head』(2002)

邦題は『静寂の世界』ですか。中々かっこいいですね。原題長いからこっちで呼ぶほうが早いかも。
約1400万も売れちゃいましたか!凄い、さすがですねー
もう捨て曲無しの超名盤!!!1曲目の「Politik」から最後の「Amsterdam」まで文句なし!
5曲目の「Clocks」は最優秀レコード賞を受賞しましたね。

でも一番好きな曲は「The Scientist」!もう聴くたびに涙しますね?
泣ける曲ない?って聞かれたら、まずこの曲を薦めますね。是非聴いてみてね!!

これは限りなく満点に近いアルバムですねー

満足度・・・99% お気に入り・・・「Politik」「In My Place」「The Scientist」「Green Eyes」



2009/05/19
わっしょい!

Category :  未分類
tag : 
どうも初めまして。

これから好き勝手に書いていこうと思うんで、暇なら見てくださいね。
音楽と呼べるものならジャンル関係なし!割かし新しめのものが多いと思いますが。。。
こっそり見守っててください
プロフィール

enyou

Author:enyou
自分の聴いた音楽とかを勝手気ままに紹介したり、いろんな事言ったりするブログです。好きなジャンルは、ロック(特にUK)、メロコア、スクリーモ、メタル、邦楽、アニソン、と広く浅く聴く感じです。だらだらな都内の大学生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

